top of page

ブログ・お知らせ

ホーム​ > ブログ・お知らせ

​ブログ・お知らせ

根本治療


当院は【根本治療】をしております。根本治療とは主訴だけに注目せずに、その根本原因から治療していくことです。主訴やお悩みも解消されていきます。

根本改善する事で患者様の生活の質を高めて頂くのが目的です!

当たり前になってしまった肩こり・腰痛。根本原因をしっかり取り除けば慢性的な症状も解消されます。

首・肩 お悩みチェックリスト

✔いつも首・肩がだるい

肩こりが慢性的になっている

肩こりがひどくて吐き気がする

✔マッサージに行っても治らない

✔猫背が気になる

✔痛み止めの薬を飲んでいる

放置すると、、、

肩こりを放置すると、血流の流れが悪くなり頭痛やめまい、手や指先にしびれなどの症状が現れる可能性が高いだけに、軽視してはいけません。

肩こりが悪化してから施術を始めては、仕事や生活にも支障が出ます。少しでも痛みのない楽しい毎日を送る為に早期治療、早期改善を目指します。

腰 お悩みチェックリスト

✔いつも腰やお尻がだるい

腰痛が慢性的になっている

✔仕事中に腰の痛みが気になる

✔マッサージに行っても治らない

✔足やお尻に痺れがでる

放置すると、、、

腰痛を放置すると、寝起きの痛みや長時間座っていると痛くなるだけでなく、太ももや足に痺れなどの症状が現れる可能性があり、最悪足に力が入らなくなり歩行障害を起こすこともある為軽視してはいけません。

腰痛が悪化してから施術を始めては、仕事や生活に支障が出ます。少しでも痛みのない楽しい毎日を送る為に早期治療、早期改善を目指します。

ただ筋肉をほぐす・揉むだけでは肩こり(頭痛)・腰痛は治りません!!

肩こり(頭痛)・腰痛の一番の原因は、『姿勢の歪み』です!

現代人の生活習慣ともいえる、長時間のパソコン作業やスマホの見過ぎ、同じ姿勢での作業によって姿勢が崩れます。背骨や骨盤に歪みが起こり、周りの筋肉に負担がかかります。これが肩こり、腰痛の原因となってしまいます。

根本治療する為には、姿勢の歪みを治します!

残念ながら姿勢の歪みは自然回復しません。なぜなら、日常生活は変わらず過ごしていくからです。悪化はするけど回復はしません。ずっと肩こりや腰痛で悩む前に姿勢の歪み治してみませんか?

キッズルーム・バウンサーも完備しておりますので、お子様連れも安心して御来院下さい。

【当院の特徴】

ごう整骨院グループは根本治癒の治療をしております。

症状(痛み)にフォーカスするのではなく、症状(痛み)の根本的な原因(当院では身体の歪み)を治療することで、痛みの出にくい身体づくりを目指しております。

そのため姿勢を正すためには時間はかかります。

治療期間に関しては、患者様のお身体の状態を診て判断しています。

そのため2、3か月で治る方もいれば、6か月かかる方もいます。もちろん1年かかる方もいます!

そのため当院ではインフォームドコンセントを行い、きちんと患者様が

納得されてから治療に取り掛かります。

患者様が納得されないで治療しても、治療効果が半減しますし、きちんと治療計画通りに来院されなくなります。

また未だに整骨院で全ての症状が保険で対応してもらえると思っている方もいらっしゃいます。整骨院では健康保険を使用できる場合と、使用できない場合とがあります。

当院は健康保険を使える場合、使えない場合をきちんと分けて患者様に対応しています。

患者様に対して誠実に対応することで、患者様との信頼関係を築くことができると思いますし、根本治癒の近道だと信じています!

患者様が笑顔で日々の生活を送ってもらうために、当院は最後まで諦めずに患者様と向き合って参ります。

★地下鉄、六本松駅より徒歩7分

ごう整骨院六本松院

〒810-0032 福岡市中央区輝国2-13-1

TEL:092-707-3244

【施術受付時間(予約優先制)】

平日 9:00~21:00

※第3土曜日は午前のみ

休診日 日曜・祝日

【公式ホームページ】

https://www.go0811.com

【メールアドレス】

info@go0811.com

当院が行っているSNS

【Facebook】

https://www.facebook.com/gou0811

【LINE@】

@rvu6011a

​カテゴリー

​アーカイブ

​最新の記事

​タグクラウド

bottom of page