top of page

ブログ・お知らせ

ホーム​ > ブログ・お知らせ

​ブログ・お知らせ

産後骨盤ケア(産後骨盤矯正)

産後骨盤ケア(産後骨盤矯正)

ごう整骨院六本松院では【産後骨盤矯正】をしています。

産後骨盤矯正の内容は、

骨盤矯正×低負荷トレーニング

妊娠・出産で弱ってしまった筋肉を本来の状態へ戻し、産後トラブルのない身体を目指します。

こんな方にオススメ

✔ボキボキしない身体にも優しい産後ケアをしたい

✔骨盤だけでなく、根本的に身体を変えたい

✔産後の体力不足が気になる

✔骨盤底筋ケアに興味がある

✔自宅でトレーニングをしても、変化がない

✔何をしてもぽっこりお腹が変わらない

✔ちょっとした動きで尿漏れする

肩こり・腰痛が改善しない

骨盤矯正

全身の骨格・姿勢を整える痛くない施術。骨盤はもちろん、全身のバランスを整えます。

低負荷トレーニング

出産を機にダメージを受けたり筋力低下を起こしてしまった筋肉を元の状態へ戻します。

あなたに骨盤ケアをオススメする理由

①改善スピードUP、持続性◎

骨格も大事ですが、骨格を支えているのは”筋肉”。骨格を支える筋力不足や柔軟性不足では、骨格を整えても良い状態を持続すことは困難。日常生活の何気ない癖で、筋肉はアンバランスな使い方になっています。そのバランスを整えていく為に『低負荷トレーニング』。必要な筋肉を補ってあげることで、重力に負けないスタイル・体力づくりも可能。

②身体に優しい施術

妊娠中・分娩中には、想像以上に身体への負担がかかり、お腹周りの筋肉、骨盤底筋の筋力が急激に落ちてしまいます。さらに、歳を重ねるごとに、弱まるばかりです。”ぽっこりお腹・尿漏れ・腰痛”などのトラブルにも影響を及ぼします。若い女性でも、3人に1人が尿漏れがあると言われています。また何十年後の尿漏れ発症リスクもUP。まず健康になることが、美容やお悩み改善の近道です。

➂女性特有のトラブルにも◎

”骨盤底筋群”のトレーニングは産後に必須。骨盤内の大切な臓器を支える為にとても重要な筋肉です。『スタイルが変わる・血流UP』などの健康美容にもメリットがあります。尿漏れ改善にも大きく関与してきます。

産後骨盤ケアトレーニング(産後骨盤矯正)をまとめてみました。肩こり・腰痛でお悩みの方も、産後の症状が関連しているかもしれません!

ごう整骨院六本松院では、あなたのお悩みや不安を一緒に改善できるようにお手伝いさせていただきます。

産後骨盤矯正・産後トレーニング・骨盤底筋トレーニング

産後症状のお悩み解消していきます。

キッズルーム・バウンサーも完備しておりますので、お子様連れも安心して御来院下さい。

【当院の特徴】

産後の症状に対する治療と、根本治療に特化した整骨院です。

今話題のEMS機器も導入しておりますので、患者様のお悩みを解決できます。

また整形外科と医療連携を行っていますので、当院で治療不可と判断した場合は、速やかに医療提携院へご紹介いたします。

地域密着型の整骨院として、一人でも多くの方のお悩みを解決することを

モットーに励んで参ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

近隣の皆様、お気軽にご来院下さい。

★地下鉄、六本松駅より徒歩7分

ごう整骨院六本松院

〒810-0032 福岡市中央区輝国2-13-1

TEL:092-707-3244

【施術受付時間(予約優先制)】

平日 9:00~21:00

※第3土曜日は午前のみ

休診日 日曜・祝日

【公式ホームページ】

https://www.go0811.com

【メールアドレス】

info@go0811.com

当院が行っているSNS

【Facebook】

https://www.facebook.com/gou0811

【LINE@】

@rvu6011a

​カテゴリー

​アーカイブ

​最新の記事

​タグクラウド

bottom of page