top of page

ブログ・お知らせ

ホーム​ > ブログ・お知らせ

​ブログ・お知らせ

楽して筋トレ【楽トレ】

楽して筋トレ【楽トレ】

『筋トレ』は身体を引き締める効果があり、ダイエットにもつながります。食事制限でダイエットする方は一時的に痩せたり、体重が落ちますが、生活習慣が変えずに元の食事に戻すとリバウンドしてしまいます。

リバウンドしない身体を作るには筋肉が必要です。当院ではそんな運動苦手な方や筋トレがつらくて続けられないが、

✔痩せたい

✔引き締めたい

✔ダイエットしたい

✔太りやすい

このような方におすすめの楽トレ30分寝ているだけで根本から改善し、リバウンドしづらい身体を作るお手伝いをしたいと思います。

特に体幹【インナーマッスル】をこの楽トレでは鍛えることができます!

スポーツをやっている人はパフォーマンスを上げるために「体幹=インナーマッスル」という認識も強いでしょう。 ただ、インナーマッスルは運動のパフォーマンスを上げる以外に日常生活の中でもとても大切な筋肉なのです。

インナーマッスルとは?

人の身体は簡単に説明させていただくと、表面に皮膚や脂肪があり、その下に表の筋肉【アウターマッスル】、さらに深い奥にある筋肉を【インナーマッスル】と言います。

アウターマッスルは主に関節を動かす時などに使います。

膝を曲げたり伸ばしたりできるのはアウターマッスルの働きです。 運動では一時的に強い力を出したり、俊敏な動き出しをするに重要です!

インナーマッスルはアウターマッスルのように大きな筋肉ではなく、細かい小さな筋肉が多いのが特徴です。 主に姿勢を支えてあげるのに必要な筋肉です。 特徴は強い力を出したりするのではなく、持続的に体を支えたり、姿勢を良くするのに重要な筋肉です。

体幹を鍛える=インナーマッスルを鍛える インナーマッスルが強くなることで姿勢が良くなり、体もブレなくなる為、今スポーツ社会では体幹トレーニングが増えてきているのです。

女性は特にインナーマッスルが必要

「スポーツに興味のない女性はインナーマッスルは必要ないよ」と思う方もいらっしゃると思います。 けれど、特に女性の方はインナーマッスルが必要なのです! それは女性の8割は冷え性である。これが関係してきます。 筋肉は動かす、体を支える以外の他に『体の中の熱を作る』働きがあります。 女性はもともと男性より筋肉の量が少ないことやデスクワークなどで座りっぱなしの為、冷え性になりやすいです。 ダイエットも体重が落ちて喜んでいる矢先にリバウンドをされた経験がある方もいらっしゃると思います。 どちらも筋肉が弱いことで起きてしまいます。

インナーマッスルは身体を支える=常に使うことができる筋肉

そうすると、インナーマッスルが働くことで体の中で熱を作り出し、基礎代謝も上がることでエネルギーを使い、体に余分な脂肪をため込まないようになるのです。

インナーマッスルはとても鍛えづらく、結果が出るまでに時間がかかって断念してしまうことが多いです。

そんな方におすすめなのが楽トレ!

楽トレで使用しているEMSは30分間つけているだけで、筋肉に入る刺激は腹筋9000回相当の効果があり、運動が苦手な方でも簡単にできます。

体幹(インナーマッスル)を鍛えることは、腰痛・肩こりなどの症状を改善。

姿勢も良くなります。また筋力アップに繋がりますので、冷え性が改善され、ダイエットにも効果があります!

体幹(インナーマッスル)は生活していく中で欠かせないものなのです。

ごう整骨院六本松院では楽トレを使用することで、インナーマッスルの強化に取り組んでいます。

少しでも気になる方や、腰痛・肩こりを無くしたい方、ダイエットしたい方など、いらっしゃいましたら一度楽トレをお試しください!初回は半額で楽トレを体験できます‼

【当院の特徴】

ごう整骨院グループは根本治癒の治療をしております。

症状(痛み)にフォーカスするのではなく、症状(痛み)の根本的な原因(当院では身体の歪み)を治療することで、痛みの出にくい身体づくりを目指しております。

そのため姿勢を正すためには時間はかかります。

治療期間に関しては、患者様のお身体の状態を診て判断しています。

そのため2、3か月で治る方もいれば、6か月かかる方もいます。もちろん1年かかる方もいます!

そのため当院ではインフォームドコンセントを行い、きちんと患者様が

納得されてから治療に取り掛かります。

患者様が納得されないで治療しても、治療効果が半減しますし、きちんと治療計画通りに来院されなくなります。

また未だに整骨院で全ての症状が保険で対応してもらえると思っている方もいらっしゃいます。整骨院では健康保険を使用できる場合と、使用できない場合とがあります。

当院は健康保険を使える場合、使えない場合をきちんと分けて患者様に対応しています。

患者様に対して誠実に対応することで、患者様との信頼関係を築くことができると思いますし、根本治癒の近道だと信じています!

患者様が笑顔で日々の生活を送ってもらうために、当院は最後まで諦めずに患者様と向き合って参ります。

★地下鉄、六本松駅より徒歩7分

ごう整骨院六本松院

〒810-0032 福岡市中央区輝国2-13-1

TEL:092-707-3244

【施術受付時間(予約優先制)】

平日 9:00~21:00

※第3土曜日は午前のみ

休診日 日曜・祝日

【公式ホームページ】

https://www.go0811.com

【メールアドレス】

info@go0811.com

当院が行っているSNS

【Facebook】

https://www.facebook.com/gou0811

【LINE@】

@rvu6011a

​カテゴリー

​アーカイブ

​最新の記事

​タグクラウド

bottom of page