top of page

ブログ・お知らせ

ホーム​ > ブログ・お知らせ

​ブログ・お知らせ

冷え対策!!

こんにちは!

福岡市中央六本松にあるごう整骨院六本松院です。

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

そこで始めていただきたいのが、寒さ、冷え対策です!

人間の身体は冷えてしまうと様々な不調を引き起こします。

まず冷えの原因として挙げられるのが、運動不足による身体の衰えです。筋肉量が減ることによって身体の熱量が減ってしまう為、身体全体が冷えてしまいます。

あとは、ストレス過多や睡眠不足などの自律神経の乱れからくるもの、単純に冷たいものの飲み過ぎや、冷房などによるものがあります。

そして体が冷えてしまうことによっておこる不調の例として、

・血流が悪くなる

・免疫力低下

・代謝が下がることによって老廃物が溜まりやすくなる

・頭痛、肩こり、腰痛

・便秘、下痢

・むくみ

これらのことは早めから対策しておけば何の心配もいりません。

対策としてまず一番最初にやっていただきたいのが、適度な運動です。やっぱりと思うかもしれませんが、体を動かすことによって代謝が上がりポカポカします。心のリフレッシュにもなるので重要です。

また先ほど書いたように筋肉量を減らさないことが、冷えない身体作りでとても大切です。

当院では寝てるだけで筋トレができる【楽トレEMS】という機器もあるので、是非お試しください!

そして寒いときは上着を重ねて上半身を温めがちですが、人の身体は内臓から温めていくものなので、心臓から遠い下半身を重点的に温めるのがベストです!

他にも、なるべく湯船に浸かることや寝る前に白湯を飲むことなども効果的です。

こうした少しの頑張りでだいぶ身体の調子が変わってくると思います。

それでも寒いと筋肉は固まりやすくなってしまうので、そういう時は当院に治療を受けに来てください!

しっかり対策をして、寒さを乗り越えましょう!

【当院の特徴】

産後骨盤ケアトレと、根本治療に特化した整骨院です。

肩こり・腰痛も改善できます。

EMS機器も導入しておりますので、患者様のお悩みを解決できます。

また整形外科と医療連携を行っていますので、当院で治療不可と判断した場合は、速やかに医療提携院へご紹介いたします。

地域密着型の整骨院として、一人でも多くの方のお悩みを解決することを

モットーに励んで参ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

近隣の皆様、お気軽にご来院下さい。

★地下鉄、六本松駅より徒歩7分

ごう整骨院六本松院

〒810-0032 福岡市中央区輝国2-13-1

TEL:092-707-3244

【施術受付時間(予約優先制)】

平日 9:00~21:00

※第3土曜日は午前のみ

休診日 日曜・祝日

【公式ホームページ】

https://www.go0811.com

【メールアドレス】

info@go0811.com

当院が行っているSNS

【Facebook】

https://www.facebook.com/gou0811

【LINE@】

@rvu6011a

​カテゴリー

​アーカイブ

​最新の記事

​タグクラウド

bottom of page